Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://endcyclone.blog.fc2.com/tb.php/572-65845007

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WTF Smite Gangplank mid

Hello evelyoneでござる。

前の記事でSmite Ezreal midを紹介したと思いますが、今回は、

Smite Gangplank mid

の紹介です。

もちろん決め手はRuneglaive。



Runeglaive
+50 Ability Power
+10% Cooldown Reduction
+200 Mana
UNIQUE Passive - Spellblade:
スキル使用後の通常攻撃が魔法DMに変換され、[基本攻撃力の100%分 (+0.3)]の追加魔法DMを周囲の敵ユニットに与える。
中立Monsterに対してこの効果を与えた場合、自身の減っているマナの8%を回復する。
CD: 1.5s



そしておなじみの通り、GPのQはOn-Hit Effectが乗り、Critical判定があります。



Parrrley
Active: 対象の敵ユニットに物理DM(クリティカルあり)を与える。このスキルで敵ユニットを倒すと消費マナの半分のマナが回復し、Goldを追加で得る。このスキルはOn-Hit Effectsの影響を受ける。
物理DM: 20/45/70/95/120 + [攻撃力 × 100%] 追加Gold: 4/5/6/7/8
消費MN: 50/55/60/65/70 CD: 5s Range: 625



つまり、Critical付きのQがRuneglaiveの効果によって魔法ダメージに変換されるという状況が発生するわけです!

おそらくCritical判定のある魔法ダメージはこれしかないと思います。

よって、GangplankがRuneglaiveを持つと次の利点があると考えられます。

・PassiveとUltが魔法ダメージなので、Qが魔法ダメージになるとMRpenを共有できる。
・Statikk Shivも魔法ダメージなので、Criticalが発動すれば非常に大きな魔法ダメージが与えられる。
・Push能力の低いGPにAoEを与えることができる。紫Smiteの場合はさらに効果が上がる。
・一般的にAR>MRなので、Criticalの魔法ダメージはCriticalの物理ダメージに比べて通りやすい。

フルビルドはこんな感じになります。

実は、Patch5.12まではRuneglaiveに新仮面やRuden'sの効果も乗っていたのでさらにシナジーがあったのですが、削除されてしまいました。

特に新仮面についてはPassiveでSlowが自動的に付与されるので非常に相性が良かったんですけどね…

まあそれでもこのビルドがしたいという方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

僕はこのビルドのGPで15連戦し、飽きました←

今の環境ではやっぱりSmite Ezrealのほうが強いですね。

(それを言ったらおしまいな気がするが)

それでは、さいなら~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://endcyclone.blog.fc2.com/tb.php/572-65845007

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Endcyclone

Author:Endcyclone
Shacoしか使えない金5
DON'T BAN SHACO PLZZZZ
一応ECLの部長です

Twitter on FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。